忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住人十色「主婦がカリスマDIYブロガーになった家」インスタchikoさん 2019年1月26日

毎日放送で放送されている松尾貴史さんと三船美佳さんがMCの番組「住人十色~家の数だけある、家族ノカタチ~」。
こだわりのお家や暮らしをしている一般の方を紹介しています。

今回のお家は築30年の中古住宅。
買ってみたら大失敗だった中古物件を自らの手で作り替えた奥様のお話しでした。

「フォロワー4万人超え!主婦がカリスマDIYブロガーになった家」
奥様のお名前はchikoさんです。
インスタグラムのフォロワー数は4万人を超えているカリスマ主婦です。

↓ 本も出されています

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう

新品価格
¥1,296から
(2019/1/27 時点)

◎古材風のシューズボックス
嫁入り道具だった真っ白のシューズボックスを変身させました。
全体を濃い青にペイントし、ゴールドの取っ手(ホームセンターで購入)を黒で塗装しサビ加工を施したものを取り付けました。

↓ こういったシンプルな取っ手がペイントしやすそう

和気産業 スマートフジ取手 袋入 93mm クローム BH-820

価格:105円
(2019/1/27 時点)


◎既製品の棚+扉
既製品の棚はカラーボックスのような棚です。
扉にはバーベキュー網をサビ塗装したものを使っています。

<100均ショップ商品で作ったDIY集>
◎ワイングラスホルダー 材料費100円
①すのこを1度ばらす。
②すのこの隙間部分にワイングラスのフットを引っ掛けられるように、フットのサイズに隙間の両サイドの板を切り抜く。
③再び組み合わせる。
天板の裏などに取り付けて、ワイングラスを引っ掛けて収納するようにします。

◎傘立て 材料費600円
①100均(seria)の3つに仕切られている木製パーテーションの底を抜く。
 傘を仕切る穴になります。
②ホームセンターで買った木材を貼り合わせて、傘が立てられるようにする。
③底に水受け用トレイ(100均ステンレス製トレー)を置く。

形作られている100均ショップのものを材料に使うことで、DIYの手間を減らすことができます。

◎オシャレなファイル立て
①100均のプラスチック製のファイル立ての背面サイズの木の板を用意し、それをエイジング加工する。
 色を塗ったり、ステンシルでアルファベットをデザインしたりします。
②ファイル立ての背面にその板をビスでとめる。
③サビ加工した取っ手(100均)を板にビスで取り付ける。

◎トイレ壁と床
壁には園芸用の石灰を混ぜた塗料(黒板のような色合いです)を塗っています。
床には、はっ水塗料でトイレマットのような絵を描いています。
マットがないぶん掃除も楽になります。

リボス自然塗料 タヤエクステリア 214/ブルーグレー
0.75L(約31平米/2回塗り)【送料無料】 ポイント10倍
 植物性オイル/カラーオイル/屋内外用/艶消し/撥水/高耐久

価格:4,838円
(2019/1/27 時点)


◎殺虫剤隠し
①トマト缶などを2つ底を繰り抜きつなげて、1本の筒にする。
②それに壁紙などを貼って塗装する。
これをスプレータイプの殺虫剤にかぶせて隠すようにすれば、家の中のどこに置いておいてもおしゃれに見せられるので、すぐに使える場所に置いておけます。
フタ代わりにフェイクグリーンを置いていました。

カットトマト缶 400g 1缶 BELLO ROSSO
CHOPPED TOMATOES

価格:108円
(2019/1/27 時点)
感想(506件)



アイデア満載のいろんなDIYが施されたお家でした。
本当にいろんなことが思いつく力に感心です!
chikoさんのインスタグラムをチェックしたいと思います。



●関連記事
住人十色「築50年の賃貸を原状復帰できるリノベ!サーファー風ハウス」
住人十色「貼る・挟む・吊る!賃貸でもマネできるDIYの技が詰まった家」
住人十色「奥様はDIY女子 原状復帰できる賃貸リフォームの家」





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]