忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不要になった障子戸はワイヤーネット代わりに使おう!

だんだんと和室が減ってきたりしているようですね。
障子が家にあっても取り外して、その部屋にフローリングを敷いて洋室にしてしまうという方もいるのではないでしょうか。
そんなもう使わなくなった障子戸は捨ててしまわずに、障子紙をすべて取り外しワイヤーネットの代わりとして使ってみましょう!

木製障子スプルス白木 (荒間・横繁吹寄・横繁)
高さ:1311~1910mm

価格:16,200円
(2019/2/15 時点)
感想(23件)


<使い方>
◎壁に立てかける
◎強力両面テープで壁などに貼り付ける
◎フックがけする

【送料無料】超強力 両面テープ 屋外用 DIY 工具 固定
1.2cm ロング 業務用 ◇RZ-RYOUMEN-1【メール便対応】

価格:400円
(2019/2/15 時点)
感想(10件)


障子戸は枠が木材で、ある程度太さや大きさもあるので、いろいろな利用方法があります。
◎棚を取り付ける
◎フックをつける
◎ポスターを貼る
◎黒板を取り付ける
◎ホワイトボードを取り付ける  など・・

収納として使うことも、インテリアとして使うこともできます。

障子戸の素材を生かして、ワックスなどを塗って古びた感じを出してもいいでしょう。
あえてカラフルな塗装をするのも面白いかもしれませんね。

↓ おすすめワックスはこちら

ワトコワックス1L各色【あす楽】

価格:2,020円
(2019/2/15 時点)
感想(1件)





●関連記事
ヒルナンデス「プチプラリメークの達人のお宅のぞくンデス!」youmamaさん 障子戸でランプシェード
ヒルナンデス「プチプラリメークの達人のおウチのぞくンデス!」障子にオーガンジー






人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]