忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモコのOH!ソレ!みーよ!「あなたのお家をDIY 三姉妹子供部屋」収納棚兼ドレッサー 2018年2月10日

関西テレビで放送されているハイヒールモモコさんの番組「モモコのOH!ソレ!みーよ!」。
なんとジャニーズWESTの重岡君も出ています。

今回は浅越ゴエさんとヤナギブソンさんの「あなたのお家をDIY」でした。
視聴者さんのお宅へ伺って、お悩みをDIYでスッキリと快適にしようというコーナーです。

伺ったお家はお子さんに三姉妹がいらっしゃるのですが、3人一緒に使う部屋を1番上のお姉ちゃんが独占してしまって、その上足の踏み場もないくらいに散らかっています。
この部屋をスッキリさせてくれる主婦DIYクリエイターは、アメブロの公式トップブロガーでもあるNegoさんです。

<勉強机を収納棚兼ドレッサーにリメイク!>
①2×4材をアンティーク風に塗装する。
↓ 番組内で使っていたのはコレ!

コーナンオリジナル ○水性木材保護塗料
 ウォルナット 0.7L

価格:1,382円
(2018/2/10 時点)


②「ラブリコ」を使って机の両サイド、壁に沿わせて2×4の柱を2本立てる。
 ラブリコ・・工具を使わずに、天井や床を傷つけることなく木材を柱として立てられる便利グッズ

LABRICO(ラブリコ)2×4 アジャスター(1セット入)
2×4 ADJUSTER(壁面収納 賃貸住宅 壁 柱 棚 DIY パーツ
つっぱり ツーバイフォー インテリア リノベーション
リメイク 西海岸 ブルックリン 北欧 モダン らぶりこ)
【平安伸銅工業】【じゅうたす・住+】-SS

価格:880円
(2018/2/10 時点)
感想(57件)


③あて木をして高さや幅を合わせてから木材同士をビズで固定する。
④柱の間に棚を作っていく。
⑤壁に「アイアンのタオル掛け」を2つ取り付け、小物を収納するラックを作る。
 このとき設置する高さをずらすとおしゃれです。

JONES 角太6mm四角 アイアンタオルハンガー
Mサイズ(38cm) hi-4682850

価格:1,944円
(2018/2/10 時点)
感想(4件)


⑥机の下につっぱり棒を設置する。
 カバンをかけるのに使うと便利です。

<壁面収納もできる部屋の仕切り作り!>
①壁となるベニヤ板全面にボンドを塗って壁紙を貼っていく。
 ダンボールの切れ端にラップを巻いたものでボンドを塗ると便利です。
 壁紙を貼るときは空気が入らないように注意しましょう。

のりなし壁紙/白い木目 白系の木目
ホワイト・グレーウッド SLW-2726

価格:388円
(2018/2/10 時点)


②お姉ちゃんのベッドと2段ベッドの間にラブリコで柱を立てて、柱とベッドの間にベニヤ板を挟む。
③ベニヤ板を柱やベッドにビスで固定する。
④ベニヤ板に黒板シート(108円)を貼る。
 黒板シート・・黒板のようにチョークでお絵かきができるシールになっている。
 他にも100円ショップで手に入るフックや棚などを取り付けていきます。

<プチプライスでできる!二段ベッドを秘密基地風にリメイク>
①カラーボックス専用の収納ボックス(1個108円)に水性塗料(108円)で前面にだけ色を塗る。
 色を3色に分けて三姉妹それぞれのボックスにします。
②2段ベッドの下段にジョイントマット(1枚108円)を敷き詰める。
③そこに3段のカラーボックスを横向きにして2つ並べて入れる。
 そこに先ほど色を塗った収納ボックスを入れます。
④使っていない掛け布団を横にロール状に丸めて、市販の布でくるみ布用ボンド(108円)で
端などをくっつけてクッションを作る。
⑤クッションカバー(108円)にサイズアウトしたお子さんの服やタオルなどを詰め込んでクッションを作る。
⑥クッション類は2段ベッドの上段に置いて、くつろぎスペースにする。


100円ショップで売っているものや、家にすでにあるものをうまく利用して新しいものが作れるのは魅力的ですよね!
クッションは良いアイデアだなって思いました!
お気に入りのクッションカバー代だけで好きなクッションができてしまいます。

メール便送料無料 綿麻 BZT030 北欧 
クッションカバー 花柄 45cm×45cm 結婚祝い
新築祝い クッションカバー

価格:780円
(2018/2/10 時点)
感想(11件)




●関連記事
モモコのOH!ソレ!みーよ!「あなたのお家をDIY 久米マリ」カラーボックス収納棚
モモコのOH!ソレ!みーよ!「ゴエの抜き打ち芸人家庭訪問」ヤナギブソン





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]