忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモコのOH!ソレ!みーよ!「あなたのお家をDIY in ハワイ」重岡大毅登場!本棚 2018年8月11日

関西テレビで放送されているハイヒールモモコさんの番組「モモコのOH!ソレ!みーよ!」。
今回はなんとハワイからのお届けです!

そしてハワイで「あなたのお家をDIY」のコーナーもやってしまおうということで、いつもこのコーナーを受け持っている浅越ゴエさんとヤナギブソンさんはいないので、代わりにジャニーズWESTの重岡大毅くんと横山ヘレンさんがやることに。

↓ 真ん中の男性が重岡君です

スタートダッシュ! (初回盤A) (CD DVD)

新品価格
¥1,480から
(2018/8/13 時点)


依頼者はハワイ在住の大学1年生の日本人の女の子です。
ワンルームの賃貸なのですが、壁には釘や画鋲など小さな穴もあけてはいけないそうです。
DIYを教えてくださるのはDIYの達人のKaji(カジ)さん。

そんなKajiさんが提案する今回のポイントは、
①使わないときはインテリアとして飾れるローテーブル
②アンティーク調の本棚
③ハワイ風の飾りつけのマガジンラック

材料の調達に行ったホームセンターはパシフィック通りにある「LOWE'S」というお店。
ここに来れば家が一軒建つと言われていて、木材、工具、電化製品、水道用品、日用品など、住宅に関するものは何でもそろう大型ホームセンターです。

<教科書を収納するハワイアンカラーの本棚>
①白く塗装された棚板(フチが装飾されています)の裏に「脚取付け金具」をビスで固定する。
 脚をくっつけるために「脚取付け金具」を使用しました。
 この金具をつけるだけで、脚をクルクル回すだけで簡単に着脱することができるようになります。
 金具をバランスよく設置できるように鉛筆で印をつけ、ビスで固定しましょう。
 ビスは斜めに打ち込むことで抜けにくくなります。
↓ イメージとしてはこんなかんじです

【メール便可】八幡ねじ 脚取付金具 75mm角用

価格:269円
(2018/8/13 時点)
感想(1件)


②白く塗装された脚(10cmくらい?)を取り付けて土台が完成。
③側板をミントブルーに塗装する。
 海を連想させてハワイ感がアップします。
④土台の両サイドに三角形のおしゃれな側板をボンドで貼りつける。
 側板となっていますが、木製の棚受けのようにも見えるものでした。
↓ こんなかんじ

シェルフレスト 木製ブラケット 棚受け

価格:2,322円
(2018/8/13 時点)


背板はないので、壁につけて使います。
小さなローテーブルに側板をつけような形です。
これなら簡単に作ることができそうでした。


今回はここまでです!
ハワイロケは3週続くということだったので、インテリアになるローテーブルやハワイアン雑貨DIYは来週以降ですね。
重岡君、結構手際が良くてびっくりしました。
工具をうまく扱える男性はかっこよく見えますね!



●関連記事
モモコのOH!ソレ!みーよ!「あなたのお家をDIY」服屋みたいなカッコイイ部屋
モモコのOH!ソレ!みーよ!「あなたのお家をDIY」カウンターキッチン&おもちゃ収納
幸せ!ボンビーガールSP「ハワイの収納ナシ半地下物件を激安リフォーム」





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]