忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

100均の樹脂製容器に色を塗って高見えさせる方法

100円ショップにはいろんなデザインの樹脂製容器が売っています。
これをうまく利用してオシャレなインテリアや収納グッズにすることができますが、やはりものによっては安っぽく見えてしまいがちです。
(実際100円なので安いのですが。)
ですが、色を塗ることでおしゃれな容器にレベルアップさせることができます!

[日本製] 保存容器 ツイストパック3 TX-14B
ストッカー/密閉/食品用/プラスチック

価格:185円
(2018/8/10 時点)
感想(2件)


樹脂製容器の多くはポリプロピレンという樹脂で作られていて、そのままの状態で色を塗っても、油性であってもはがれてしまいます。
それを防ぐために使いたいのが「プライマー」です。
プライマーを塗ることで塗料がはじくのを防いでくれます。

サンデーペイント プライマースプレーマルチ400ml
透明 400ml 2000JD

価格:862円
(2018/8/10 時点)
感想(1件)


①容器全体にまんべんなくプライマーを塗る。
 スプレータイプのほうが扱いやすいでしょう。
 ハケで塗るタイプのものもありますが、均一に塗るようします。

②好きな色を塗る。
 今は本当にいろんな塗料があります。
 アンティーク感を出したり、金属感、黒板風などおしゃれに仕上げてください。

【あす楽 送料無料】ミルクペイント一般色 450ML
【 ペンキ 塗料 】LF675B51b000

価格:1,674円
(2018/8/10 時点)
感想(19件)


黒板塗料 水性ペンキ イマジン チョークボードペイント
500ml 全20色 ※メーカー直送商品【あす楽】

価格:3,888円
(2018/8/10 時点)
感想(49件)


意外と初心者さんだとプライマーの存在を知らなかったりします。
私もその1人でした。
今やネットで情報収集は簡単ですから、初めてのことをやってみる前にちょっと調べてみてもいいですね。

同じ色を塗ることで、形が違っている別のものでさえも統一感を出すことができます。
統一感を出せれば、見た目もきれいですし、インテリアとしても置いておくこともできるでしょう。
いろいろ楽しんでみてください!!



●関連記事
塗料をはじくツルツルの空き缶をきれいにペイントする方法
直接ペイントできるものと下地処理が必要なものとは?





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]