忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」ポップなカフェ風 2016年6月14日

日本テレビ系列、お昼の人気番組「ヒルナンデス!」。

その中で100円ショップのアイテムを使ったリメークの達人のお家に突撃訪問するコーナー、
「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」がありました。
今回伺うのはいとうあさこさんとおかずクラブの2人です。

100円グッズの手作りコンテストでグランプリを受賞したリメークの達人平本さん宅に伺います。
このコーナー、先週からやっていたそうなんですが、先週(6月7日放送)はちゃっかり見逃していました。


<先週の内容>
◎窓風インテリア
ウッドフレームシンプル6切(セリア)
①ウッドフレームと窓枠オブジェを蝶番でつなぎ合わせたものを4セット作る。
②これらを四角形に並べ、ウッドフレーム同士を接着剤で貼り合わせる。

◎気球風オブジェ
ランタン風オブジェ(セリア)
①ランタン風オブジェの中にカラーボールをはめ込む。
②取っ手を切り取ったミニチュアのかごに逆さに乗せる。
③手ぐすで固定させる。


今週はキッチンコーナーのリメークアイテムをいとうさん達が探します!

【最新100円グッズテクニックその①】調理道具を使ったオシャレオブジェ

◎吊り掛けオブジェ
材料(セリア)

ステンレス裏ごし(小)
フェイクグリーン
ウッドボックス(丸型)

ステンレス 裏ごし 小

価格:108円
(2016/6/14 時点)


①木箱の底をカッターナイフで半円状に切り抜く。
②ふるいを白のペンキで塗る。
③ふるいの中に木箱をはめ込む。
④木箱の切り抜いた箇所にフェイクグリーンを装飾する。
好きな文字などを書き込めば、おしゃれオブジェの完成です。


◎パン切り包丁のオブジェ
材料(ダイソー)
スケッパー
フェイクグリーン
レーステープ
水性ペイント
ペットボトルのフタ(私物)

スケッパー

価格:108円
(2016/6/14 時点)


①パン切り包丁を水色のペンキで塗る。
②ペットボトルのフタにレーステープを貼る。
③ペットボトルのフタの中に接着剤でグリーンを付ける。
④ペットボトルのフタを接着剤でパン切り包丁に付ける。
あとはお好みでデコレーションしてください。


【最新100円グッズテクニックその②】女性に大流行!ランプ風オブジェを大改造
材料(セリア)
吊りランプ風オブジェ
ティーフィルター
フェイクグリーン
ペーパークッション(ダイソー)

①ティーフィルターにフェイクグリーンをさし込む。
②吊りランプ風オブジェの底にペーパークッションを敷き詰める。
③吊りランプ風オブジェの真ん中にティーフィルターを吊り下げて、マスキングテープで固定させる。


◎植木鉢風オブジェ
①レードルにペンキで色を塗る。
②グリーンをレードルの中にあしらう。

◎泡立て器のオブジェ
①シリコン製泡立て器にペンキで色を塗る。
②泡立て器のかき混ぜる部分の中に、電球オブジェ(セリア)を入れる。
電球オブジェの中にビー玉などを入れるとおしゃれです。

◎レードル型ガーデンポット(セリア)
お玉のような形をした植木鉢です。
ベランダなどにかけてガーデニングができると人気の商品なんですが、窓枠にかければ簡単に室内のインテリアになると、今主婦に話題の商品なんです。

カンロレードル レードル柄
特大 54cc

価格:486円
(2016/6/14 時点)
感想(21件)



【最新100円グッズテクニックその③】100円のすのこと綿棒のケースを使った収納棚
材料(ダイソー)
桐すのこ
ウッドBOX
レーステープ
マスキングテープ
フェイクグリーン
綿棒のケース(元は100円ショップグッズ?)
ペットボトルのフタ(私物)

①綿棒のケース全体にレーステープを貼りつける。
②ペットボトルのフタにマスキングテープを貼って装飾。
③ペットボトルのフタの中に接着剤でグリーンを貼り付ける。
④100円のすのこは水色のペンキなどで塗装する。
⑤すのこに接着剤で綿棒のケースとペットボトルのフタを貼りつける。
⑥すのこの1番下にウッドBOXを接着剤で貼りつける。



今すぐマネしたくなるような、おしゃれなアレンジ術がいろいろ紹介されていましたね。
なんせアイデアがすごい!!
ああしたい、こうしたいと思ってもなかなかおしゃれなアイデアが浮かばなかったりしますから、是非ぜひ参考にさせていただきたいと思います!



●関連記事
ヒルナンデス!「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」インテリアBOX
ヒルナンデス!「主婦に大人気!激安セルフリノベーション」



人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]