忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

大流行!おしゃれリメ缶で空き缶大変身!

今、DIY女子の間で流行しているのが空き缶をリメイクして作る「リメ缶」です。
マスキングテープを貼ったり、色を塗ったりと初心者の人にも始めやすいDIYです。

そんなリメ缶のいろんなアレンジ法を紹介します。


◎ペンキを塗る
好みの色をベタッと塗ったり、あえてムラに塗って古い感じを出したりと、色の塗り方次第でいろいろ楽しめます。
サビ塗装の方法(植木鉢を缶に変えてやってみましょう)

◎マスキングテープを貼る
今や100円ショップでも購入できるマスキングテープ。
いろいろな柄や幅広のものや狭いもの、布素材、レース素材といろいろ種類があるので、いろんなアレンジ法が楽しめます。

0313 レトロ マスキングテープ 
VOL.3

価格:291円
(2015/10/31 時点)
感想(78件)



◎着なくなった服の生地を貼る

もう着なくなったTシャツやデニムなどを切って貼りつけましょう。
缶ですが、表面の素材を変えることによって温かみも出てきます。

◎ステンシルシートでアレンジ
ペンキを塗ったり、無地の生地を貼ったりしたしたあとなどに、ステンシルシートで文字やイラストを描きます。
おしゃれ感もぐっと増してかっこいいですよ。

comorevi ステンシルシート

価格:518円
(2015/10/31 時点)
感想(1件)



◎紙を貼る

お気に入りの色紙や和紙、イラスト、雑誌の切り抜き、ステッカー、英字新聞、包装紙などなど、コラージュのようにおしゃれに組み合わせて貼ってみましょう。

【綿ローン】★シックな英字新聞★
シャーティング

価格:540円
(2015/10/31 時点)
感想(24件)



いろんなアレンジで世界に1つだけの自分のお気に入りリメ缶を作ってみましょう。
おしゃれな部屋のインテリア、小物入れなどにピッタリです!



●関連記事
今ある家具をアンティーク家具に大変身させる技
エイジング加工で大注目の自然系塗料とは


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]