忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKおはよう日本「まちかど情報室 楽しく気軽にDIY」 2017年7月17日

NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」。
この中のコーナー「まちかど情報室」はスペシャルでした。

人気のDIY、今さまざまな楽しみ方が広がっています。
部屋を思い通りに作ってみませんか?
みんなで作っても良し、自分1人で作っても良し!あなたならどっちを選びますか?

【楽しく気軽にDIY】
紹介されていたDIYグッズをこちらで紹介します!

<収納ラック>
賃貸にお住まいのご夫婦、壁を傷つけたりすることができません。
そんな時に便利なのがこの商品です。

きっと紹介されていたのはコレ!「ディアウォール」

WAKAI ツーバイフォー材 2×4材専用壁面突っ張りシステム
ディアウォール ホワイト(白)上下パッドセット DWS90
棚・ラック・木製 あす楽 4903768555392

価格:897円
(2017/7/17 時点)
感想(331件)


他にも濃茶、薄茶、ブラックがあります。
ホームセンターで天井の高さに合わせて切ってもらった木材の両端にパッドを取り付けます。
そして、突っ張り棒のように床と天井を突っ張ります。
壁を傷つけることなく、簡単に柱を立てることができます。
あとは柱に横板や棚を取り付ければOKです!


<石で壁を飾る>

簡単に石壁にできるシート 天然石の粘着シート
「ピタットストーン」/クレイタイプ / BDハンディストーン
HANDY STONE シリーズ/ サイズ:1200×610mm/
《約5日後出荷》[薄型石材シート 貼る天然石シート
壁紙 リフォーム シール 石材 堆積岩を薄く削ったシート]

価格:16,416円
(2017/7/17 時点)


厚さ1mmほどの天然の石のシートです。
石を削り出して裏側に樹脂を貼り、シールにしました。
好きな大きさにハサミで切って、貼りつけることができます。
本物の石を使っているので、高級感が出ます。


<陳列棚>
◎きぶろっく 株式会社ネクストクラブ

あるお茶屋さん、お店のディスプレイの棚をこれで作りました。
ブロックのようになっているので、工具を使わずに好きな形に組み立てることができます。
棚の高さも自由に変えられます。
組み立て次第ではベンチなどいろんなものを作ることができます。


<DIY物件>
近頃ではDIY物件というものも増えてきており、そんな物件を専門に取り扱う不動産屋さんもあります。
自分で好きなように内装などを変えることができるので人気なんです。
1軒家を数人で借りて(シェアハウス)、みんなでDIYしていくというのもあります。

黒板ペイントを塗ると、そこにみんなが書き込める掲示板のようなものもできます。

ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 170ml

新品価格
¥632から
(2017/7/17 時点)



<バッファロー吾郎の竹若さん>
家の内装をほとんど全部作ったというので登場されたのが、バッファロー吾郎の竹若さんです。
自分で行うことで費用を抑えることができ、奥さまの希望にそったものを作ることができたそうです。
子ども達にも手伝ってもらって、愛着のわくお家になりました。

~バッファロー吾郎芸歴20周年記念~ガンガンいこうぜ!
1ヶ月31種類公演 初回限定BOX [DVD]

新品価格
¥6,970から
(2017/7/17 時点)


<DIY工房>
日本各地にDIYの工房も増えてきています。
使用料金を払えば、工具を好きなように使うことができます。
工房を利用すれば、分からないことはその場で聞くことができます。
定期的に行なわれるワークショップも魅力です。



すでに全国的にDIYブームは広がっていますよね。
近くのホームセンターでも今までにはなかったような商品が並ぶようになりました。
お店の中をウロウロと見て回るだけでもとっても楽しいですね!



●関連記事
NHKガールズクラフト「お部屋のワンポイントに!おしゃれなティッシュケース」
NHKすてきにハンドメイド「空き箱でお部屋すっきりボックス」
NHKシブ5時「暮らしをおしゃれに!女性向けDIY商品」





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]