忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

貼るだけ!ダンボールをおしゃれ収納に簡単リメイク

食品や飲み物などを箱買いしたり、通販などを利用していると次第にお家にダンボール箱がたまっていきますよね。
箱によっては結構しっかりしている丈夫なものや、とっても良いサイズ感のものがあったりします。
そんなダンボール箱をおしゃれに変身させて便利な収納アイテムにしちゃいましょう。

<インテリアシートを貼る>
インテリアシートを全面に貼ってダンボール感をなくしてしまいます。
インテリアシートは100円ショップでも購入できます。
木目調や大理石調といろんな柄があるので、選択肢も豊富ですよ。

インテリアシート 板壁風ホワイト

価格:108円
(2017/6/22 時点)
感想(17件)


<コルクシートを貼る>
これも100円ショップでも購入できます。
裏がシールになっているものがあるのでそれを使うと便利です。
コルクシートなので、ちょっとメモを貼り付けたりもできます。

粘着コルクシート 2×300×450mm

新品価格
¥463から
(2017/6/22 時点)


<布を貼る>
お気に入りの生地を見つけて貼ってみましょう。
あるいは家に残っている中途半端なサイズのはぎれを使っても良いでしょう。
厚手の生地やフェイクファーなどを貼れば冬用らしくなりますし、薄手の生地やレース生地を使うと夏らしくなったりと季節感を出すこともできます。

【生地 布 ファー ボア】フェイクファー 無地 全15色
【ブライトフェイクファー】
【30cmから10cm単位販売】(SA21)

価格:171円
(2017/6/22 時点)
感想(79件)


<麻ひもを巻く>
麻ひもを巻きつけながらボンドで貼っていきましょう。
結構時間がかかるので小さな箱の方が巻き付けやすいです。

<内側にも貼る>
箱の内側にもシートや布を貼るとよりダンボールっぽさがなくなっておしゃれになります。
貼る素材によってはちょっと高級感を出すこともできます。

<脚をつける>
木製の脚をつけたり、キャスター台を取りつけます。
木製の脚には100円ショップで購入できる木工材料を使うと便利です。
キャスター台も100円ショップで購入できます。

木工材料 立方体 5個セット
木工作 木工素材

価格:770円
(2017/6/22 時点)


できれば材料費も安く抑えて、かわいく、またはかっこいいものが作れると嬉しいですよね!
それには100円ショップはとっても便利な場所です。
ですがものによってはホームセンターの方がお得な場合もあるので要チェックだったりもします。



●関連記事
簡単!家具を新しく生まれ変わらせる3つの方法
所さんお届けモノです!「快適オシャレ部屋に大変身!廃材がアイデア雑貨に」





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]