忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「プチプラ収納達人のお宅徹底的に覗くンデス!」ブルックリン風 2016年12月6日

日本テレビ系列のお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
その中で、いとうあさこさんとおかずクラブの2人がプチプラ収納達人のお宅へ伺うコーナー「プチプラ収納達人のお宅 徹底的に覗くンデス!」がありました。

達人は川合あゆみさんという方なのですが、収納技術はもちろんのことDIYの腕前もすごいんです!
部屋全体を普通のお部屋からブルックリン風(ニューヨーク近郊の歴史ある街のようなヴィンテージ感を出したレンガ調の部屋)に大変身させてしまいました!
雑誌にも取り上げられています!

↓ 川合さんのお家が見られる雑誌はこちら

Seria・3COINS・NATURAL KITCHENで
おしゃれかわいい!インテリアと収納
(Gakken Interior Mook)

新品価格
¥842から
(2016/12/7 時点)


番組内で取り上げられていたDIY術をこちらでも紹介します!

【壁のレンガ調装飾】
壁に小さなレンガがたくさん貼りつけてあります。
ですがそれは実は100円ショップで売っている工作用の木材なんです。

<材料>
工作材料 直方体(8個入り)ダイソー
両面テープ
マスキングテープ
ブライワックス(BRIWAX)ジャコビアン色

ブライワックス オリジナル カラーワックス
400ml 08.ジャコビアン【BRIWAX】

価格:2,376円
(2016/12/7 時点)
感想(23件)


①工作材料にブライワックスを布に少量取り塗る。
 ブライワックスを塗ることでヴィンテージ感が出ます。
②粗目の紙やすりで木材の角を削る。
 角に丸みが出ることで、使い込んだ、時間が経って古くなった感じがします。
③壁にマスキングテープを貼る。
④マスキングテープの上から両面テープを貼った木材を貼り付ける。
 下にマスキングテープを貼ることで、はがすときに壁紙を傷つけません。
 賃貸などで原状回復しなければいけないお家には良いですね。

安い木材を使って壁をレンガ調に変えることができます。
ブライワックス以外は100円ショップで購入できるものです。
ダイソーで全部揃えられますね!


【木製カレンダー】
その名の通り木でできたカレンダー。
毎月日付の位置を変えて使います。
カレンダーを買わなくてもずっと使えます。

①ダイソーで売っている小さな正方形の木材(工作材料)にブライワックスを塗る。
 これが日付になるので31個は必要です。
②その木材にスタンプで日付の数字をつける。
↓ こういったものを使えば便利です 数字のデザインも大切!

シンプルなナンバー スタンプ/S
|はんこ 数字【10P03Dec16】

価格:390円
(2016/12/7 時点)
感想(57件)


③ベニヤ板にブライワックスを塗る。
④ベニヤ板に釘を打って、日付をかけられるようにする。
⑤日付の木材に、釘にかけられるようにステップルをつける。

【カワグチ】電気配線用
絶縁ステップル 3/4白1箱100本入り

価格:216円
(2016/12/7 時点)



【バッグ掛け】
すべてセリア(Seria)の商品を使って作ったバッグ掛けです。

<材料>
桐すのこ (45cm✖20cm)
コーナー金具 古色仕上げ(4個入り)
三角吊り金具(6個入り)
ワイヤー5連フック

木製すのこ M

価格:108円
(2016/12/7 時点)


①すのこにブライワックスを塗る。
②コーナー金具をすのこの4つ角にビスで取り付ける。
③三角吊り金具をすのこの両サイドの足部分につける。
④ワイヤー5連フックをすのこのいた部分に2つほどはめ込む。

バッグ以外にも帽子などもかけることができます。

コーナー金具(コーナープレート)
銅古美 アンティーク風(4個入)
【メール便A】

価格:65円
(2016/12/7 時点)



簡単に作れそうなものをあげてみました。
ブライワックスがアンティーク感を出すのに便利なアイテムみたいですね!
100円ショップに売っているものを使って作れるならリーズナブルで良いですね!!



●関連記事
100均のニスが使える!ちょこっと使いにピッタリ!
発泡スチロールで簡単!レンガ風壁の作り方
ダイソーの塗るだけ簡単!黒板ペイントを発見!




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]