忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス!「プチプラリメーク達人のお宅徹底的に覗くンデス!」①アンティークリメーク 2017年6月6日

日本テレビ系列のお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
この中で、100円ショップやホームセンターなどで売っている格安アイテムにひと手間加え、かわいいインテリアを作り部屋全体をリメークする主婦に大人気の「プチプラリメーク」を紹介する「プチプラリメーク達人のお宅徹底的に覗くンデス!」がありました。
今回お家を訪問する3人は、いとうあさこさんとシェリーさんと、ヘイセイジャンプの有岡君です。

【建売住宅を激安で大改造!アンティークリメークの達人】
今回お伺いした佐藤さん宅は雑誌でも紹介されました。
↓ こちらの本です!

InRed特別編集 100円グッズで
おしゃれ収納インテリア 最新版 (e-MOOK)

新品価格
¥810から
(2017/6/6 時点)


ウッド調のビンテージ感のある家具で統一され、なんと9万円でアンティーク調にリメークしました!

激安でアンティークを作る達人の極意①
「はってはがせる”リメークシート”で西洋風のレンガ壁を作るべし!」
◎mt CASASHEET 460mm白レンガ 1枚432円
 カモ井加工紙株式会社

カモ井加工紙 mt CASA SHEET 壁用
白レンガ 460mm角 MTWS4606

価格:432円
(2017/6/6 時点)

裏がシール状になっていて、簡単に貼ったり剥がせたりするリメークシートを壁紙として使用します。
賃貸でも安心して使うことができます。


激安でアンティークを作る達人の極意②
「ペンキ用の下地シートに重ね塗りでドアをアンティークに塗装すべし!」
◎ハッテミー ペインタブル 880円~ 壁紙屋本舗

貼ってはがせるペンキ下地用粘着シート!(シール)
[「Hatte me(ハッテミー)ペインタブル」
巾46cm×1m単位で切り売り]キッチン周り テーブル
冷蔵庫 小物などのリメイクに。賃貸でもペンキが塗れる!

価格:950円
(2017/6/6 時点)
感想(4件)


表面に特殊加工がしてあり、ペンキののりがケタ違いに良いそうです!
達人はグレーのペンキを塗った上から、黒い絵の具を混ぜて作った濃いグレーのペンキをスポンジでたたくようにして重ね塗りました。
この濃淡がほど良いダメージ感を出し、アンティーク調に仕上がります。
簡単にはがせるので、賃貸でも安心ですし、失敗しても大丈夫です。

トイレの扉にもハッテミーを使って、深い緑色に塗装してあります。
モールディング材を使って、四角に枠を作り扉に接着剤で貼りつけ、ペンキで塗装しました。
◎モールディング材 900mm 124円

KZ1 モールディング 【10×10×900mm】 30g

価格:140円
(2017/6/6 時点)




激安でアンティークを作る達人の極意③
「100円ショップのカゴにアイアンペイントでアンティーク調に!」
暖房器具を隠すために木製の格子を作り、その上に棚を作っています。
ホームセンターで買った木材をコの字に組みネジ止めし、暖房器具を上から囲むよう設置します。
通販で購入したタイル板を天板として取り付けました。

この収納棚に使っているレトロな引き出しには、100円ショップで売っているカゴ(プラスチックボックス 108円)を使っています。
①プラスチックカゴの表に見える側面のサイズに切ったベニヤ板を、カゴに接着剤で貼りつける。
②ベニヤ板は塗るだけで鉄の質感を出すことができる「アイアンペイント」で塗装。
③ポイントで茶色のアクリル絵の具を所々に筆でちょっとだけつけて、サビた感じを出す。
④中央に100均のネームプレートを貼って完成。

取っ手 / アルミ 引き出し ネームプレート

価格:108円
(2017/6/6時点)
感想(11件)


◎アイアンペイント アイアンブラック 200ml 1296円 ターナー

【あす楽対応】 [ターナー色彩] アイアンペイント
アイアンブラック 200ml 【塗料 IRON 鉄 金属 水性
家具 雑貨 塩ビパイプ 塗装 DIY リメイク 男前 アンティーク】

価格:1,190円
(2017/6/6 時点)
感想(6件)


激安でアンティークを作る達人の極意④
「100均のプラスチック箱をゴールドに塗りアンティークボックスに!」
◎ディスプレイケースミニ・フラットタイプ 108円 セリア
◎クリスタル風つまみ(ボール型)108円 ダイソー

①ディスプレイケースの透明の部分の枠(辺の部分)に金色で塗装した細い木材を接着剤で貼りつける。
②透明の上部中央にアンティーク取っ手(クリスタル風つまみ)を貼り付ける。
③プラスチック感が強い台の部分も金色で塗装。
 筆で塗ることでできた色むらによって古びた金属風になる。

<レトロなブリキ風置物>
◎紙BOX(丸型ローズ①) 108円 ダイソー
◎HKワイングラス 120ml 108円 セリア

①紙箱のフタをグレーの絵の具で塗装する。
②上から黒を混ぜて作った濃いグレーの絵の具をスポンジで叩くようにして重ね塗る。
 これでブリキのような質感を出します。
③丸めたラップで茶色の絵の具を全体に散らし、錆びた感じを出す。
④グラスも同じように塗装する。
⑤紙箱のフタ、グラス、紙箱のフタと接着剤で重ねて貼り合わせる。
100円ショップで売っているエアープランツを飾ったらとってもおしゃれです。


激安でアンティークを作る達人の極意⑤
「100円ショップの滑り止めシートでオシャレなラグを自作すべし!」
ソファの上に置かれた白いムートンラグもリメークアイテムでした。
◎すべり止めシート 70✖80cm 108円 ダイソー
◎NEWアクリル並太 71ホワイト 108円 セリア

①白の毛糸を8cmほどの長さに複数本切る。
②すべり止めシートの穴に毛糸を通し結ぶ。
③これを繰り返し、すべての穴に毛糸を結び付けたら完成。
毛糸の代わりにいらなくなった洋服を切ったり、ハギレを切ったりしたものを結び付けても作ることができます。


激安でアンティークを作る達人の極意⑥
「ライティングレールに照明と植物を吊るしアンティーク感を出すべし!」
◎ライティングレール 1m 2106円 
ホームセンターで購入。

東芝 NDR0211 ライティングレール VI形
(白色/ホワイト)1m 東芝ライテック 配線ダクトレール

価格:929円
(2017/6/6 時点)

レールのどこに吊るしても電源がとれ、アンティークな照明を複数好きなところに並べてレイアウトすることができます。

東芝 NDR8543 吊りフック VI形(白色/ホワイト)
(ライティングレール・配線ダクトレール用)

価格:105円
(2017/6/6 時点)


専用のフックを取り付けて、そこにアンティーク風の雑貨やフェイクグリーンを吊り下げています。


続く→②達人こだわりのキッチンリメーク



人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]