忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルナンデス「カリスマ100均主婦!DIYで部屋中大改造」有孔ボード使い 2018年10月3日

日本テレビ系列で放送されているお昼の生番組「ヒルナンデス!」。
この中のドケチ隊のコーナーでカリスマ100均主婦長澤さん宅へ伺っていました。

本当に玄関もリビングも100円グッズを組み合わせて作ったもので埋め尽くされていて、この自宅は100均雑誌の表紙にもなりました。

↓ この本です!

100円グッズでここまで変わる収納&片づけ術 vol.2
(COSMIC MOOK)

新品価格
¥980から
(2018/10/3 時点)


特に作ったものに関しての説明は詳しくなかったのですが、とってもかわいくて簡単に作れそうなものだったので、見た目で思った作り方を紹介します。

<眼鏡&鍵掛け>
玄関の靴箱の上に置いてあったものです。
①2枚の同じ大きさの有効ボードを逆V字になるように取り付けあう。
 2枚の有効ボードの取り付け方は見た感じでは分からなかったのですが、「蝶番」を使っているのかなと思いました。
 でも逆V字状態を維持しないといけないので、内側に棒か何かを噛ませているのかもしれません。
②ボードの表の穴に短い棒をさし込んでフックにする。
 フックに眼鏡や鍵を引っ掛けていました。

有孔ボードなので、好きな位置に棒などをさし込んでフックにすることができます。
引っ掛けたいものに合わせて自由に調整するといいですね。

ペグシリーズ・ペグフックレギュラー PEG SERIES・
PEG HOOK 1138 1139 1140 アマブロ amabro 鉄 真鍮
有孔ボード DIY ツール 壁面収納 壁掛け 金具 ペグボード
組み合わせ自由 壁面ディスプレイ 穴あきベニヤ 金具 便利な

価格:108円
(2018/10/3 時点)
感想(1件)


<ピアスケース>
①木箱を白くペンキで塗る。
 正方形の木箱を使っていました。
 白い塗料も100円で購入できます。
②木箱の底に鏡を貼りつける。
③木箱の内側の長さに合わせた竹ひごを2本、平行に取り付ける。
 これがピアスを引っ掛けるバーになります。
 竹ひごの接着方法は見た目では分かりませんでしたが、瞬間接着剤かもしれません。

木箱を立てて置き、竹ひごにピアスを引っ掛けて収納します。
見た目にもかわいいのでインテリアとしても良いです!

ピアススタンド タワー【 アクセサリー 収納ケース スタンド
ベルトハンガー サングラス 眼鏡 メガネ 収納 】
[yama570] [syuunoza]

価格:1,706円
(2018/10/3 時点)
感想(15件)


<有孔ボードの吊り棚>
①有効ボードの四隅に靴ひもを通す。
②必要な棚の数だけ有孔ボードにひもを通し、ボードの下はひもを結んで棚を固定しておく。
③棚を吊るす。
 ひも先にS字フックを結び付けたりすると吊るしやすくなります。

吊り棚は浮かせられるので、床掃除の手間が増えるわけではないのが良いですね。
棚を作って床に置いたとなると、それをどかして掃除をするという手間が増えたりするので、私を含めた面倒臭がりさんにはいいかもしれません。



●関連記事
ヒルナンデス「カリスマ女性クリエイター キッチングッズ&アンティーク家具作り」
ヒルナンデス「三代目JSB山下健二郎と家具作り”カインズ工房”」
ヒルナンデス「プチプラリメイク達人のお宅覗くンデス!」激安ナチュラルリゾート風





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]