忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとな会「おとななら壁をDIYしよう」 2015年7月29日

MBSの「おとな会」、オトナ度をちょい増しTVということで、明日は今日より少し大人になろうという番組です。

今回のテーマは「おとななら壁をDIYしよう」

大阪なんばにできた日本初の体験型DIYショップ「DIY FACTORY 大阪」
店内では各メーカーが出品する工具の使い心地を体験できます。

「溶接女子」という言葉が生まれるほど、女子の間でも今やDIY人気が高まっています。

気軽にDIYが楽しめるワークショップも毎日開催されており、インテリアに合う小物や椅子作りが人気で、参加する人の8割が女性だそうです。

男女ともに人気のDIYですが、空間づくりでの上で重要な場所というと、やはり「壁」だそうです。
壁が変わるだけで部屋の雰囲気が変わります。

「塗る」「押す」「貼る」の3つのポイントを押さえておけば、オシャレな部屋に早変わりです。


【塗る】
◎チョークボードペイント
黒板のようになり、チョークで文字が書けます。

ターナー 黒板塗料 水性
チョークボードペイント
色:グリーン 170ml

価格:670円
(2016/1/15 時点)
感想(1件)


チョークは100円ショップでも購入できます。

◎マグネットペイント
磁石をくっつけることが出来ます。

カラーワークス マグネットペイント
(MAGNET PAINT)ベース 0.5L

価格:5,554円
(2016/1/15 時点)
感想(2件)


10色以上のカラーからペンキを選ぶことができます。
ピンクやオレンジなどカラフルな色もあります。

カラーワークス マグネットペイント カラー
(マグネットがつく水性塗料) アーリーピンク 200ml
(7416600) colorworks 塗料【あす楽】

価格:1,296円
(2016/1/15 時点)



【押す】

◎ペイントスタンプ
柄のほられたスタンプに水性塗料を塗り、壁に押します。

ペイントスタンプキット11
ウォールデコレーションツール (FL-55)
塗装用補助用具 塗装 塗装用 補助用具

価格:1,728円
(2016/1/15 時点)



いろんな柄があるので好みのものを選べますよ。

◎ペイントローラー
壁の上をコロコロ転がすだけで柄をつけることが出来ます。

【送料無料】イマジンパターンローラー
ペンキで可愛い模様をつけられる!
(ウォールペイントカラー)

価格:5,040円
(2016/1/15 時点)
感想(2件)




【貼る】
◎タイルステッカー
貼って剥がせるステッカーなので、賃貸に住んでいる人でも安心して使うことができます。

デコルファ×夏水組 タイルステッカー
decolfa
※同デザイン4枚入り【あす楽対応】

価格:1,080円
(2016/1/15 時点)
感想(3件)



◎インテリアマスキングテープ
幅10cm✖長さ8mあり、壁のアクセントに最適。
貼って剥がせるので、季節ごとに変えてもおしゃれです。

デコルファ×夏水組 
インテリアマスキングテープ
decolfa【あす楽対応】

価格:1,080円
(2016/1/15 時点)
感想(35件)



大阪南堀江にある「壁紙屋本舗」。
輸入壁紙専門のオンラインショップもあり、東京、福岡など全国に5店舗あります。

剥がせるのりを発見し、それによって白い壁を気軽にDIYできるようになりました。
車や冷蔵庫、ふすまにも壁紙を貼って楽しむことができます。
本当にいろいろな柄があって、見るだけでも楽しいこと間違いなし!


この番組を観て、私も壁紙を自分で貼りたくなりました!
貼って剥がせるなら失敗も怖くない!?
おしゃれな壁紙で気分も上がりそうですね。



●関連記事
初心者でも安心!壁紙を上手に塗る方法






人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]