忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これさえ塗れば間違いない!?おすすめ男前塗料

女性にも人気の「男前インテリア」。
どこか無骨でかっこよく、ヴィンテージ感があるのが特徴です。

そんな男前インテリアで使う木材にはワックスを塗ることで、古めかしヴィンテージ感を出すことができます。
ヴィンテージ感というと、長年のときを経てかもし出されるものですが、これからオススメするワックスを利用すれば、たった塗るだけで簡単にそれを表現することができます。

<ブライワックス>
定番中の定番の人気ワックス。
よくDIYの番組でも取り上げられています。
ミツロウや植物性の天然素材が主原料です。

【即日発送】BRIWAX(ブライワックス) 全14色
400ml(約4平米分) 屋内木部用ワックス

価格:2,376円
(2018/4/6 時点)
感想(47件)



<ワトコオイル>
よくDIYの雑誌で見かけます。
赤い容器が目印ですね。
塗った木材にはやさしくゆっくりと浸透していきます。
表面に塗膜は作りません。全8色。

ワトコオイル 各色1L【あす楽】

価格:2,020円
(2018/4/6 時点)
感想(13件)



<ニッペ ヴィンテージワックス>
えごまを使用した植物性ワックス。全4色。
初心者にもオススメのワックスです。

ビンテージワックス VINTAGE WAX160g
ニッペホームプロダクツ ※メーカー直送商品

価格:1,998円
(2018/4/6 時点)
感想(7件)



どの商品も塗るだけでいいので、DIY初心者さんには使いやすいものです。

これを塗ればただただシンプルな棚でもグッとかっこよくなったり、ちょっと上手く作れなかった、下手だなっていう作品も味のあるものに変わったりします。
近頃ではDIYブームもあって、以前取扱いのなかったホームセンターでも取り扱うところが増えてきました。
気になる方、実物を見てみたい方は近くのホームセンターをのぞいてみてもいいかもしれません。



●関連記事
いろいろなアンティーク塗料でレトロな家具・小物作り
エイジング加工で大注目!自然系塗料






人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]