忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミ春爛漫SP「ヒロミ、メイプル超合金安藤なつの家をイジる。」① 激安ランプシェード 2016年4月18日

日本テレビ系列、有吉弘行さんと水卜アナウンサーがMCを務める「有吉ゼミ」。
今回は「春爛漫2時間スペシャル」でした。

人気コーナー「ヒロミ、芸能人の家をイジる。」
前回はただ今大ブレーク中のものまね芸人横澤夏子さんのお家をリフォームしました。
「ヒロミ、モノマネ芸人横澤夏子の家をイジる。」


今回は・・「メイプル超合金 安藤なつさん」です!
新入社員タッキーこと滝沢秀明さんも参戦しました!
八王子リホームに正式入社したんですね。

安藤さんの住むところは築50年の1K6帖のアパートです。

問題点①色がバラバラで統一感がない床の間
問題点②部屋に合わない無機質なガラステーブル
問題点③個性的なランプシェード

そして基本的にモノが多く、散らかっています。
以前「有吉ゼミSP」でどきどきキャンプの佐藤満春さんがシンク周りの掃除をしにきていたことがありましたね。
有吉ゼミSP「片付けすぎる男性芸能人 佐藤満春」ロケットタワシ掃除

こんな安藤さんのお宅を「アジアンリゾート風」に変身させます。
アジアンリゾート・・バリなどで見かけるスタイルで、天然素材を使った温かみのある色合いが特徴。

今回からは近くのホームセンターの一角をお借りして作業をするようになりました。
さっそくヒロミさんが取り出したのが、床に膝をついて作業をしやすくする道具です。

◎ローリングニーパッド 2980円

ローリングニーパッド(両膝つき台車)
中腰作業時の膝を守る!汚れも防ぐ!
キャスター付き

価格:2,959円
(2016/4/19 時点)


【ガラステーブル】
①六角レンチでボルトを緩めテーブルを分解する。
②テーブルの脚をダークブラウンの水性ペンキで色を塗る。
 ダークブラウンにすることで、アジアンリゾートに合う落ち着いた雰囲気になります。
③色を塗ったテーブルの脚に両面テープを貼り、ダークブラウン色のすべり止めシートを巻く。
 すべり止めシートを巻くことで、籐で編んだような質感になります。
④テーブルの中板にもすべり止めシートを貼る。 
⑤元通りに組み立てる。

使っていたダークブラウンのすべり止めシートは100円ショップで売っていたものと似ていますよ。
リフォーム費用 約3000円


【ランプシェード】
①風船を好みの大きさに膨らませる。
②紙製のケーキの型(丸型)と風船をマスキングテープで固定させる。
 空気を吹き込むところと反対の位置にケーキの型を貼りつけましょう。

デコレーション型 ケーキ型 丸 紙製 12cm 2枚入
ツクロ ( 紙型 デコレーション焼型 焼き型 製菓グッズ
製菓グッズ お菓子作り バレンタイン プレゼント ) 

価格:138円
(2016/4/19 時点)


③木工用接着剤と水を1:1で混ぜ合わせる。

コニシ ボンド木工用速乾
らくらく750 750g

価格:625円
(2016/4/19 時点)
感想(1件)


④接着剤の液体にロールのまま(ほどかないまま)の麻ひもを浸けこむ。

【極太】ヨコタ・ダルマ あ・麻ひも
(未着色)1番色 【麻】【毛糸】

価格:475円
(2016/4/19 時点)
感想(9件)


 接着剤を水と混ぜたことで、麻ひもに染み込みやすく、固定しやすくなります。
⑤風船に麻ひもを巻いていく。
 大きなすき間をなくし、細かく巻いていくのがポイントです。
 風船を膨らませる口の部分、ケーキ型の部分はそれを囲むように丸く開けておきます。
⑥巻き終えた麻ひもにさらに接着剤を塗る。
⑦接着剤がしっかり乾いたらケーキの型を外し、中の風船を割る。
 割った風船はケーキ型を貼りつけていたところの空いた空間から取り出せます。
⑧ダークブラウンのペイントスプレーで色をつける。
⑨もともとの照明で使われていたソケットを通す。

リフォーム費用 約1500円
100円ショップで道具をそろえればもっと安くできますね!



続き→②壁板にペイントローラー


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]