忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」でヒロミさんが使っていた工具はこれ! 2017年7月24日

日本テレビ系列の番組「有吉ゼミ」。
この中で八王子リホームをやっているヒロミさんの新プロジェクトが始まりました!
その名も「ヒロミ、自宅を作る。」。
なんとヒロミさんが、築31年の自分のお家を自力でフルリフォームするんです!
もう大工さんですよね。

今回この番組内でヒロミさんが使っていた工具を紹介します。
あのこだわりの強いヒロミさんが何を選んで使っているのか気になります!

◎インパクトドライバー
壁を壊すヒロミさんのそばで、窓際に置いてあったものです。
おそらくこれです!

リョービ 14.4V充電式インパクトドライバー
(プロ用ツール) BID-145【4.0Ah電池タイプ】

価格:35,640円
(2017/7/25 時点)

◎丸ノコ
作り込みの頑丈なクローゼットを壊しやすくするために、丸のこで切れ目を入れました。
使っていたのはヒロミさんのお友達の大工さんでした。
ちゃんと画面に映っているわけではなかったので、これかなぁ~といった感じです。

【あす楽対応】RYOBI(リョービ)
[W-600D] 丸ノコ W600D

価格:15,966円
(2017/7/25 時点)



◎ハンマードリル

先端が1分間に3300回、つまり1秒間に50回振動することで、コンクリートのような硬い素材も粉砕します。

マキタ ハンマドリル ハンマードリル 40mm 100V
《 HR4030C》六角シャンク 送料無料  六角シャンク

価格:48,166円
(2017/7/25 時点)
感想(4件)

これを使っているときに口につけていたマスクは、100円ショップでも売っているのを見かけたことがあります。

H801 N95マスク 30枚入り 大気汚染物質予防マスク
 PM2.5対応 N95規格 N95 ウイルス対策 花粉症対策
 防塵 マスク pm2.5 マスク n95【DIY】【工具のMARUI】

価格:4,277円
(2017/7/25 時点)
感想(1件)



◎ハンマー

大きな鏡や洗面台などを壊しまくっていたハンマー。
これっぽいのですが。

SK11 Gファイバー柄両口ハンマー (4.5KG)

価格:3,788円
(2017/7/25 時点)



ヒロミさん、本当に大工さんのようでしたね!
ホテルのように仕上げていくとのことでしたが、どんなふうになっていくのか本当に楽しみです。
その中から私も学ぶことがありそうです!



●関連記事
「しゃべくり007」で紹介されたヒロミさんのDIY工具
家のガヤがすみません!SP「タッキーも知らない最新DIYグッズ」





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]