忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有吉ゼミ「ヒロミ、自力で家を作る。」ベッドルーム&洗面台 2016年2月22日

日本テレビ系列「有吉ゼミ」。
リフォームの達人ヒロミさんがとうとう自分の家を建てることになりました。
場所は河口湖畔で、元は喫茶店だった築40年の中古物件を大改造です。
石壁、薪ストーブ
 キッチン床、イタリア製タイル

今回は2階の殺風景だった部屋を高級ホテル風のベッドルームにし、廊下に洗面台を作ります。

壁は白い漆喰で約2か月かけて塗りなおしたそうです。
きれいに塗るんではなくて、塗り跡をわざと残した感じに仕上げてあります。
よくおしゃれカフェにありそうなかんじですね。

↓ ヒロミさんが使っていたのはコレ!!

【ポイント10倍 送料無料】うまーくヌレール18Kg 仕上げ用
【カラー選択 日本プラスター】(漆喰 うまくヌレール
うまく塗れる 塗料 壁材 しっくい 塗り壁 珪藻土) DIY

価格:14,000円
(2016/2/23 時点)
感想(56件)


1缶で約10帖分を塗ることができます。
家に貼ってあるクロス・壁紙の上からでもOK!
通常なら粉と水を混ぜて練らないといけないのですが、このうまーくヌレールなら蓋を開けてすぐに使うことができて超簡単です。

【寝室】
10帖の手つかずの部屋を高級ホテル風ナチュラルテイストの寝室に仕上げます。

①壁に白い壁紙を貼り付け明るい雰囲気にする。
②ベッドの頭側の面の壁にだけエコカラットというセラミック製タイルを貼る。

INAX 【エコカラットプラス】 ラフソーン
25×75角ネット張りECP-275NET/RGS3

価格:6,696円
(2016/2/23 時点)


小さな穴が開いており、それが部屋の嫌な臭いを吸収し、快適な湿度を保ってくれます。
夏→湿気を吸い取る
冬→感想を防ぎ保湿


【洗面台】
もともと物置だった場所に高級ホテルのようなおしゃれな洗面台を作ります。
①台に厚さ約2cmの木版を2枚重ねて設置する。
②購入した流しのサイズに合わせて線を引く。
③線に沿って穴を開ける。

マキタ 充電式レシプロソー [ JR144DRF ]
14.4V(3.0Ah)セット品

価格:30,960円
(2016/2/23 時点)


高速で刃が振動しており、木材・金属なども楽にカットできます。
狭い場所の作業には最適です。
④KOLER社の流しと蛇口を設置する。

コーラー バニティボウル K-2241
3穴4インチ ホワイト

価格:36,029円
(2016/2/23 時点)


コンラッド東京やマンダリンオリエンタル東京など高級ホテルが使用する流しです。

コーラー社 洗面混合水栓 K-12266-4-CP
クローム

価格:30,326円
(2016/2/23 時点)


⑤流しの周囲にタイルを貼る。
洗面台にタイル用接着剤を塗る。

↓ ヒロミさんはミントグリーン

【INAX】 インテリアモザイク ニュアンス
25mm角ネット張りIM-25P1/NY6H

価格:703円
(2016/2/23 時点)


⑥タイルを張る。
 シート状になっているので一気にたくさんのタイルを張ることができます。
 細かい部分は小分けにして貼ることもできますよ。
⑦タイルに貼ってあるシート紙を水で濡らしはがす。
⑧タイルのすき間を目地材を使って埋める。
⑨はみ出した目地材は水を含んだスポンジで拭き取る。


【洗面台の鏡】
IKEA(イケア)のウォールミラー(7999円)を使ってリメイクします。
①鏡のフチ部分をマスキングテープでカバーする。
②枠に色を塗る。
 タイルよりも少し濃いグリーンを使います。
 塗った筆の跡をあえて残すことで使い古したアンティーク感を出すことができます。
③鏡を壁に取り付ける。
 鏡を固定するネジを壁に打ち込む。
 水平器を使って水平になっているか確認します。

↓ ヒロミさんが使っていた水平器

ベーシックレベルED-75N
エビスEbisu Diamond水平器

価格:2,808円
(2016/2/23 時点)



淡いグリーンと白のコントラストがきいたおしゃれな洗面台が出来上がりました!
ヒロミさんは作ることのが好きなので、全て完成したらこの別荘に来なくなるんじゃないかと言われているそうです(笑)
家を作るもいいのですが、また部屋のリフォーム企画もやってほしいですね!
マネしたいですから!




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]