忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

有吉ゼミ「ヒロミ、はんにゃ川島の家をイジる。」②壁紙・無垢チェスト 2015年8月31日


続き→①囲炉裏テーブル、和風すぎるテレビ台


今回の「有吉ゼミ」の「ヒロミ、芸能人の家をイジる。」は新婚さんで6月に赤ちゃんが産まれたばかりの芸人はんにゃの川島さん宅です。
ジミなリビングを1日でフレンチモロッコ風に大変身させます。

はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!
/はんにゃ

価格:3,488円
(2015/9/1 時点)




◎壁紙
白い殺風景な壁紙をモロッコレッドに変えます。
モロッコレッド・・モロッコの都市マラケシュなどで壁によく使われている色

①賃貸でも使える剥がせるのりを壁に塗り、白い壁紙を下半分に貼る。
壁紙は凹凸のあるエンボス加工のアラベスク模様のものを使います。
②ガーネット色のペンキを下半分に塗る。
 上下の境目にマスキングテープを貼っておくことを忘れずに。
③淡いピンクの壁紙を上半分に貼る。
 壁を同系色にすることでフレンチモロッコテイストに仕上がります。
④下半分に白いペンキをローラーで軽く塗る。
 柄を出すような感じで薄く塗ると、アラベスク模様が浮き出してきます。
⑤上と下の壁紙の境目に白く塗ったモール剤(装飾用の細い木材)を2本取り付ける。
 モール剤の間の壁紙は最初の白いままです。
⑥上半分の壁紙に白く塗ったモール剤を窓枠風に貼り付ける。
 写真を枠内に貼れば額縁にもなります。


◎切った木材をそのまま使った無垢材のIKEAチェスト
①チェストの表面に水性の白いペンキを塗る。
②ペンキが乾く前にタオルで拭いて木目を出させる。
ニスが塗られていない無垢材の家具はペンキをすぐに拭くことで木目を生かすことができます。
③貝殻調の取っ手に付け替える。

チェスト TARVA 引き出し×3 幅79cm 通販 702.196.13 IKEA イケア

価格:13,800円
(2015/9/1 時点)



わずか7120円でフレンチテイストのアンティーク風家具に変身です。

◎カーテン
エスニック柄の布 2900円

テレビにもエスニック柄の布をかぶせて生活感を隠します。
黒の革張りソファには白い布をかぶせて他の家具と統一感を持たせます。

◎照明
モロッコの照明 19000円

↓ これ同じものかも!?

【送料無料】おしゃれペンダントライト
モロッコデザイン入りクリアーガラスの
ちょっぴりアンティークな
ガラスランプアジアン
インテリア 天井照明
真鍮&ガラス*モロッコランプ E-26 クリアー

価格:15,984円
(2015/9/1 時点)
感想(5件)



リフォーム費用:122,158円
部屋が13帖と広かったので、材料費で結構かかってしまったそうですが、あれだけガラリとリノベーションさせて12万円は安いのではないのでしょうか。
しかもヒロミさんからのご祝儀という事でヒロミさん払いだそうです!
かっこいい!!

作業時間は12時間!
本当にお疲れ様でした。



●関連記事
ヒロミ、阿佐ヶ谷姉妹の家をイジる。
ヒロミ、たんぽぽ川村の家をイジる。


人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]