忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

幸せ!ボンビーガールSP「激セマ収納ゼロ洗面所を1万円リフォーム」 2016年3月22日

今回の日本テレビ系列「幸せ!ボンビーガール」は2時間スペシャルです!
その中の人気コーナー「森泉の100均生活特別編」は横浜にある家賃3万円の市営住宅に住む、子ども4人のシングルマザー宅にうかがいます。

依頼内容は「ごちゃごちゃしている洗面所をお母さんのために使いやすくしてほしい」という子供さんからの依頼です。

予算はやはり1万円!
賃貸物件なので釘を一切使わない計画です。

買物に行った先は100円ショップの「ダイソー」(DAISO)です。

◎買ったもの
アイアンツリー 2個  各100円(税別)
ミトン
ガーリックピーラー 6個
カップホルダー(6個)
竿止めクリップ(2個)
フォトフレーム
ガラスタイル(24個)
ガラス瓶(2個)
仕切り板
ウッドボックス
リボン
プリンカップ(4個)
まな板立て
リボンテープ


次に買物に行ったのは「スーパービバホーム」です。

◎買ったもの
おしぶた  458円
江戸前型  856円

幕の内押し型 6穴

価格:980円
(2016/3/24 時点)


空気穴(2個) 36円 ロッカーなどの通気を良くするパーツ
塩ビパイプ(2m) 495円
塩ビパイプ(T字) 148円
塩ビパイプ(L字) 100円
塩ビパイプ(受け型) 62円
ウッドポール(30cm)  538円
連結ボルト  198円
六角穴ビス  248円
壁紙(1m) 380円


簡単に作れそうなものだけアップしていきます!
私の好みに偏ってしまってすみません(;´・ω・)

【歯ブラシ立て】
①江戸前型を分解して、中の丸い型の片側だけの部品の裏側の平らな面にグルーガンを付ける。
②それを外枠の側面にくっつける。
③仕切り板を外枠のサイズに合わせてハサミでカットし、外枠の穴の開いている面を片側だけフタをするように、グルーガンでくっつける。
④アイアンツリーの足の上面にグルーガンをつけ、仕切り板を貼った部分(底になる)とくっつける。
丸い型の片側を貼ったところと反対側の側面にアイアンツリーがくっつくようになります。
外枠の左右に並べてアイアンツリーをくっつけます。
⑤ガーリックピーラーの片側を真っ直ぐにハサミで切る。
⑥その穴をグルーガンをつけた空気穴でフタをする。(なんとサイズがピッタリ!)
⑦フタをした方に結束バンドを巻く。
同じものを6個作ります。
⑧それを初めに作った江戸前寿司の型のくぼみにガーリックピーラー6個を画鋲でピーラーの内側からとめる。
ピーラーのとがっている方が上になります。

アイアンツリーのところをフックなどに引っ掛けて吊るして使用します。


【くし・ブラシ入れ】
①ウッドボックスを裏返して、裏面全体にガラスタイルをグルーガンで貼りつける。
②コップホルダーを持ち手側と、そうでない側とで半分にカットする。
 それを2つ作ります。
③コップホルダーの持ち手側の切り口にグルーガンをつけ、先ほどの貼ったタイルの上に横に並べて貼りつける。
④コップホルダーの持ち手にリボンを結び飾り付ける。


【綿棒入れ】
①ふた付きプリンカップの側面に穴を4つ開ける。
 上下に2つずつ開け、これを2つ作ります。
②穴に結束バンドを通し、まな板スタンドの足の部分(底面)に2つ並べて固定させる。
③プリンカップにリボンテープを巻き、貼りつけるリボンを貼りつけて飾り付ける。

まな板を入れる部分を棚板に差し込んで使います。
プリンカップのふた付きなので、綿棒を入れても衛生的です。

↓ こんな形のふた付きプリンカップがダイソーにあるんですね!かわいい!

【耐熱】PP ブロー44-100 ミルクボトル 10個
【日本製】デザートカップ プリンカップ
プラスチック容器 耐熱容器

価格:588円
(2016/3/26 時点)
感想(3件)


【壁紙】
レンガ調の壁紙を太めの両面テープを使って貼っていました。
これならのりなし壁紙でも簡単に貼ることができますね!

【壁紙】【のりなし】シンコールレトロな雰囲気で
カラフルなレンガ調壁紙*__nbb9464

価格:299円
(2016/3/26 時点)
感想(1件)



森さんのを見ていると毎回思うのが、グルーガンの便利っぷりと、ちゃんとかわいく飾り付けするところです。
やっぱり見た目って大切ですからね!
かわいいと女子は特にテンションが上がります!

高温 グルーガン セット [ 20cmロングスティック10本付 ]
【メール便送料無料】 ( 手芸 クラフト 和洋裁材料 パーツ
接着 ハンドメイド 材料 素材 ホットボンド DIY)

価格:1,200円
(2016/3/26 時点)
感想(378件)


物づくりは細部まで丁寧にという事が大事なんだと改めて最近思うことが多いので、森さんのDIYっぷりは素晴らしいですね!



●関連記事
幸せ!ボンビーガールSP「築100年の収納ゼロキッチン!予算1万円リフォーム」
幸せ!ボンビーガール「収納ゼロ洗面所を予算1万円リフォーム!」



人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]