忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

シューイチ「まじっすか!」つぶれたネジ頭を回すライフハック 2015年2月1日

日本テレビ系列、中山秀征さんと片瀬那奈さんが司会を務める「シューイチ」では、今話題の「ライフハック」を取り上げていました。

「ライフハック」というのは、効率良く作業を行い、生産性を上げることを目的としたテクニックやアイデアのことを言います。

LIFEHACKベストセレクション
(晋遊舎ムック)

新品価格
¥780から
(2016/3/14 時点)


取り上げられていた中で1番のまじっすかを獲得したのがこの方法でした。
DIYをやる私達には便利な使える方法だったので、ここでも紹介します!


第1位 つぶれたネジ頭を回すにはコレ!

ネジの頭がつぶれてもアレを使えば取り外せるライフハック

①つぶれたネジ頭の上に幅の広い輪ゴム(ネジ頭くらいの幅)をのせる。

ゴムバンド

価格:185円
(2015/11/3 時点)


②輪ゴムの上からドライバーでネジを回す。

ゴムがつぶれたネジ頭の部分を埋め、ネジを回せるようになります。
ゴムの摩擦力を応用した方法でもあります。


【注意】
つぶれ具合によっては回せない場合があります。
輪ゴムが途中で破損する可能性があります。


これは便利ですよね!
頭がつぶれてしまったものはもうあきらめるしかないのかと思っていましたが、この方法を使えばやり直すということが楽になっていくこともありますよね。

↓ 便利なネジをはずすグッズもありますよ!

【楽天最安値に挑戦】超進化系ネジザウルス登場!
ネジザウルスGT PZ-58 
ネジトラブルのレスキューツール グッドデザイン賞
頭のつぶれたネジもこれで外せます!ガイアの夜明け

価格:1,879円
(2016/3/14 時点)
感想(86件)


つぶれたネジも回せるドライバー
メガドラインパクタ 2番

価格:1,249円
(2016/3/14 時点)
感想(1件)




●関連記事
どんな錆びついたネジでも簡単にはずす方法



人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]