忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

100均ガラス絵の具でステンドグラスを作ろう!

ステンドグラスと言えば、よく教会や洋館、昔ながらの喫茶店などの窓にあるイメージですよね。
ですが、これがなんとお家で簡単に作れてしまうのです!
しかも100均グッズでできちゃいます!

【送料無料】ステンドパネル ステンドグラス 
#456【ローズ アンティーク ハンドメイド ガラス ロココ調
クラシック家具】

価格:43,200円
(2016/1/12 12:49時点)




◎用意するもの
好みの色のガラス絵の具
(枠線色の黒は必須)
フォトフレーム

どれも100円ショップで購入できます。

◎作り方
①フォトフレームをばらして、その中の挟んである紙とガラス板を取り出す。
②紙の裏に書きたい絵を下書きする。
描きたい絵や絵を描くのが苦手な人は、好きな絵やイラストを選んで、ガラスの大きさにカットして下さい。
③紙とガラスを重ねて、動かないようにマスキングテープなどを貼って固定する。
④黒のガラス絵の具で輪郭をなぞる。
⑤1時間程度乾燥させる。
⑥乾いたら中の色を塗っていく。
たっぷりめに塗ってすき間がないようにしましょう。
⑦乾かす。
1晩~1日、しっかりと自然乾燥させましょう。

あとはフォトフレームを組み立てれば完成です!
素敵なインテリアになりますよ!

ユーパワー ステンドグラスフォトフレーム
1ウィンドー SF-01531 ブルー
[ユーパワー ブライダルフレーム]

価格:1,743円
(2016/1/12 時点)
感想(2件)


もしガラス絵の具で描いているときに間違えてしまった場合は、少し乾かせば、ペリペリと剥がすことが出来るのでまた書き直すことができます。

ガラス絵の具の色によっては、乾いても色が透き通らないものもあるそうです。
これは試してみなければ分かりませんね。
でもポイントカラー、差し色程度に使うのに良いかもしれません。

好きな絵を描いて自分好みのステンドグラスを作りましょう。



●関連記事
有吉ゼミ「ヒロミ、おかずクラブゆいPの家をイジる。」ステンドグラスシート





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]