忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

不器用な私でも出来た!自分で壁紙を貼り替える方法

壁紙専門店も登場し、今や壁紙の貼り替えは自分でもできるものになりました。

といっても、やっぱり難しいのでは??
そんなことはありません!
不器用な私でも壁紙の貼り替えに成功しました。


使用するのは「生のり付き壁紙(クロス)」です。
のり付きなので、のりを作ったり、塗ったりする手間がはぶけます。

【ランキング入賞】
のり付き壁紙 初心者限定!全147柄から選べる!
[壁紙6畳セット]壁紙30m,施工道具7点セット,
ジョイントコーク,壁紙の張り方マニュアル付き

価格:8,940円
感想(1208件)




<貼り方>
①もともと貼ってある壁紙をはがす。
 カッターナイフなどで切り込みをいれ、そこからはがすようにするとはがしやすいです。
 裏紙が残るようにはがし凹凸ができないようにしましょう。
 
②端から壁紙を垂直に貼っていく。
 空気をちゃんと抜くように気を付ける。
 
③余分な部分をへらとカッターを使って切り取っていく。

④隣に壁紙を同じように貼る。
 端を3~5cm程度重ねる。
 柄がついているものなら、柄を合わせていく。

⑤これを繰り返し壁紙を貼っていく。
 のりがはみ出したりしたら、拭き取る。


ざっくりと貼り方を紹介しましたが、のり付きのものなら簡単に貼ることができそうです。
商品によっては、壁紙貼りに必要な道具が一緒にセットになっているものもあるようです。

あまりにも広範囲なら大変かもしれませんが、1面ずつからならやってみても良いのではないのでしょうか。



●関連記事
MBSおとな会「おとななら壁をDIYしよう」




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]