忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

手作りキッチンコンロカバーで広々スッキリ!作業も楽チン!

キッチンに関する悩みで多いので「キッチンの作業台が狭い」というのがあります。
賃貸にお住いの方だとコンパクトなキッチンが多かったりするかもしれません。

そんなお悩みを解決するのに便利アアイテムが「キッチンコンロカバー」です。
キッチンコンロカバーとは、その名の通りコンロ全体にかぶせてカバーする台です。

【送料無料】 ステンレスシステム用レンジカバー
【北海道、沖縄への配送は追加送料1500円】

価格:5,400円
(2017/3/12 時点)
感想(63件)


これを使うことでコンロの汚れを防ぐこともできますし、カバーの上を作業台として使うこともできます。
狭いキッチンで、コンロの上を作業台として使えれば、子どもさんと一緒にキッチンに立つこともできますし、盛り付けの際にも便利ですよね。

コンロカバーはもちろん市販されているものでもありますが、簡単に作ることもできるんです。

事前のコンロのサイズを測って木材を買いに行きましょう。
100円ショップでも木材を買うことができます。
サイズによったらホームセンターよりも100円ショップの方が安い場合があります。
100円ショップのMDFや有孔ボードはオススメですよ。


<コンロカバーの作り方>
コンロ全体をおおう薄い箱型のものを作ります。
接着は木工用ボンドを使えば簡単に作ることができます。
もちろん釘でとめてもOKです!

全体をおおうような大きな板材が購入できなかった場合は、小さいものを数枚、蝶番やタッカーなどで組み合わせましょう。
ですが、上にものをのせても大丈夫なようにちゃんと強度を考えて、つなぎ目の下には足を取り付けた方が安心ですね。


自分で作るわけですから、デザインも自由です。
好きなステッカーやインテリアシートを貼ったり、ステンシルシートを使ったり、お子さんに絵を描いてもらってもいいかもしれません。
楽しく使えるコンロカバーにしましょう!



●関連記事
ヒルナンデス!「プチプラリメーク達人のお宅徹底的に覗くンデス!」キッチン・子供部屋
スッキリ!「片付けられない芸能人宅をプチリフォーム」川崎希&アレク



人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]