忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃれ!100均のコルクボードの簡単アレンジ術

ちょっとした小物のインテリアグッズやDIYグッズなどを購入するのにちょうどいいのが100円ショップです。
今や流行も手伝ってか、いろんなDIYグッズを100円ショップで買うことが出来るようになりました。

その中で部屋のおしゃれなインテリアとしても使えるアイテムが「コルクボード」です。
100円で買えるなんてお買い得です!

そんなコルクボードですが、ただ単にそのまま壁に掛けるよりも、ちょっとしたアレンジを加えることでとってもおしゃれになりますよ。


【アレンジ①】マスキングテープ
コルクボードの枠をマスキングテープを貼って飾ります。
マスキングテープは貼ってはがせるので、気分を変えたい時などにいろいろ張り替えて楽しむことができますね。

カモイ加工紙 マスキングテープ福袋
10本セット

価格:1,000円
(2015/12/31 時点)
感想(373件)



【アレンジ②】造花
造花の花をグルーガンで枠に貼りつけていきます。
グルーガンなので手も汚しませんし簡単!
とっても華やかになりますよ。

造花◆フラワーバラ 414★
髪飾りの作り方を動画で紹介
★アウトレット(1本)

価格:15円
(2015/12/31 時点)
感想(19件)



【アレンジ③】レース生地
レース生地を枠に貼ります。
細い両面テープを使うと貼りやすいでしょう。
ですがレース生地のデコレーションテープも100円ショップで売っていたりするので、それを利用すると便利です。
レース生地以外にもファブリック生地のテープもあります。

パインブック ナミナミマスキングテープ
レース[2]

価格:233円
(2015/12/31 時点)
感想(369件)



【アレンジ④】スタッズ
枠にスタッズを貼りつけるととってもかっこよくなります。
小さいので瞬間接着剤をしようすると良いでしょう。
使うプッシュピンの頭にもそのスタッズを貼りつけると統一感が出ますよ。

[【パーツ】メタルスタッズ(L)]【メール便対応可能】
ネイル スタッズ ネイルアート ジェルネイル
シルバー ゴールド スター スクエア ハート

価格:18円
(2015/12/31 時点)
感想(1件)



【アレンジ⑤】布
コルクボードの上を布地で覆ってしまいます。
広い面に色が足されるので、色や柄によって良い部屋のアクセントになりますよ。
生地を取り替えたい場合は隅や端を押しピンで止めておきましょう。
そうでもないなら、強力両面テープや接着剤、グルーガンで貼りつけておいてもよいでしょう。


【アレンジ⑥】おもちゃ
小さめの軽いおもちゃやぬいぐるみなら枠にグルーガンで貼りつけられます。
例えばガチャガチャで取ったおもちゃや、UFOキャッチャーなどクレーンゲームで取ったようなぬいぐるみです。
好きなキャラクターで統一すればかなり楽しいコルクボードが出来上がりますね。

ガチャカプセル キャラクターグッズ入り100個セット
65mmカプセル 子ども会 子供会 景品 玩具 おもちゃ
縁日 お祭り イベント こども会 コドモ お子様ランチ景品
ガチャガチャ ガチャポン お祭り問屋 初売り

価格:8,478円
(2015/12/31 時点)
感想(5件)




ここで紹介したアレンジ法で使用するものは⑥番以外すべて100円ショップで購入できるものばかりです。
これなら手軽にお金をかけずにアレンジできますね。
紹介した以外にもまだまだアレンジ方法はあると思います!
もちろん組み合わせてもOK!
自分好みのコルクボードを作って、部屋のおしゃれなアクセントにいかがでしょうか。



●関連記事
アクセサリーの収納はインテリアとしておしゃれに飾る





人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]