忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

100均の発泡スチロールブロックをコンクリートブロックに変身!

100円ショップに売っている発泡スチロールで出来た「ブロック」。
そのまま使うと素材の発泡スチロール感が強いですが、ペイントするだけで見た目の質感をガラリと変えることができます。

↓ いろんなサイズがあるのでサイズ確認を忘れないで下さい

発泡スチロールブロック
 プチ 200x100x50mm

価格:110円
(2016/12/25 時点)
感想(1件)


【発泡スチロールブロックをコンクリートブロックに変身させる方法】
◎使うもの
発泡スチロールブロック
水性塗料 ホワイト・ブラック・ブラウン
     混ぜたらコンクリートの色に出来るものを選びます。
刷毛
スポンジ

【あす楽 送料無料】ミルクペイント一般色
450ML【 ペンキ 塗料 】LF675B51b000

価格:1,620円
(2016/12/25 時点)
感想(14件)


◎作り方
①水性塗料を混ぜる。
 ホワイトの塗料の中に少しだけブラック(またはブラウン)を混ぜる。
②発泡スチロールブロックにハケで塗料を塗る。
③乾いたらブラウンの塗料をスポンジに少量つけて、軽くブロックの角などにつける。
 汚れた感じを出すためなので、濃くつけずにかすれたようにつけると風合いがアップします。


塗料によっては触った感じの質感を変えられるものもあるので、コンクリートのザラッと感を出したいときはそういった塗料を選ぶのも良いです。
↓ これなら漆喰風に仕上がります

[R] ☆期間限定☆特製刷毛付き!!
ターナーミルクペイントシリーズ プ
ラスターメディウム(漆喰風) [200ml] [SS]

価格:788円
(2016/12/25 時点)


棚の脚などとして使うと便利です。
組み立てて箱状にしておもちゃ入れなどにしてもいいですね。
男前インテリア的に本物のブロックのようにインテリアの一部としても使えます。

本物のブロックを使うと持ち運びに重いですし、ポロポロとブロックのかけらが落ちてきたりもします。
置く場所によったら床に傷をつけてしまうこともあるでしょう。

【太陽セメント工業】建築用空洞コンクリート
ブロック10cm厚 ヨーカン 390x90x100

価格:162円
(2016/12/25 時点)
感想(1件)


ですが発泡スチロールなら軽いですし、模様替えしたい際も楽チンです。
小さいお子さんがいるお家でも安全に使うことができますね。



●関連記事
発泡スチロールで簡単!レンガ風壁の作り方




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]