忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白熱ライブビビット!「安い!簡単!実用的!プチプラリフォームを大特集」②リフォーム編 2016年7月11日

続き→①スーパービバホームとキャンドゥで材料をお買い物


TBS系列の朝の情報番組「白熱ライブビビット!」。
MCは真矢ミキさんとTOKIOの国分太一さんです。
なんと遙洋子さんが出演していらっしゃる!!
関西の方は超馴染みのある方ですよね!
勢いのあるおばちゃんです(笑)遙さん生年月日非公開なんですね。

↓ 気になるタイトル・・自身の体験をもとにかかれたストーカー対策本!!

私はこうしてストーカーに殺されずにすんだ (単行本)

新品価格
¥1,620から
(2016/7/11 時点)



その番組内のコーナーで「プチプラリフォーム」について特集していました。
プチプラリフォームを教えて下さるのは「DIY女子部」の中心メンバーのお二人です。


【安い!簡単!実用的!達人が教えるプチプラリフォーム】
◎コンロ周り「レンガタイル棚」
①コンロ前の壁際の左右にレンガを縦に積み、接着剤で固定させる。
 レンガは耐火性があるのでコンロ周りにピッタリ!
②棚にする木の板にモザイクタイルを貼ってデコレーション。
 板の強度を上げ、熱にも強くなり、見た目もおしゃれになります。
 モザイクタイルの上から目地材を塗り込みます。

抗菌タイル目地材500g モザイクタイル の目地込みに最適です
トーヨーマテラン製 水を加えるだけ モザイクタイル用
 抗菌銀イオン入 防カビ仕様 の目地材 キッチン カウンター
テーブル などの目地剤に最適 リフォーム

価格:432円
(2016/7/11 時点)
感想(50件)


③レンガの1番上にタイルを貼った板をのせて完成。

材料費  3070円
作業時間 約30分

↓ 接着剤いらずの貼るだけ簡単なものもあります!

[3%OFFクーポン配布中×お買い物マラソン]
おしゃれなモザイクタイル シート「デコレーDECORE
ジェラート[1枚]日本製[DIYタイル シールキッチン
洗面台 デコレーションタイル 接着剤不要 白 壁 即納可

価格:590円
(2016/7/11 時点)
感想(7件)


◎キッチン下の引き出し
①引き出しの中に書類ケースを横1列に並べる。
②そこにフライパンなどを立てて入れていく。
 調理器具の種類ごとに分けると使いやすくなるでしょう。
③食品のストックなどを入れる引き出しは、底に有孔ボード(穴あきボード)を敷く。
④ブックエンドを引き出しと平行にして入れていく。
⑤ブックエンドに食品を立てて入れていく。
 食品が起き上がった状態で収納されるので見やすくなります。

材料費  1572円
作業時間 約15分


◎壁に収納棚を作る「ルーバーラティス棚」
①壁美人の金具をホッチキスで壁に取り付ける。
②金具にルーバーラティスを掛ける。
③ルーバーラティスに、S字フックで木箱やカゴを取り付ける。

ルーバーラティスを、100円ショップで売っているグリーンガーランドや、ポストカード、木製のアルファベットなどでオシャレに飾るとかなり素敵な収納棚になりました。

↓ サイズがいろいろあるので使いやすそうです

ベランダ 目隠し ルーバーラティス(60cm×90cm)1枚
ML-609(ブラウン・ダークブラウン)ラティスフェンス
目隠しフェンス ガーデンフェンス 木製
アイリスオーヤマ P01Jul16

価格:2,680円
(2016/7/11 時点)
感想(13件)


材料費  5072円
作業時間 約30分


◎材料費合計  9714円!!

10000円以下で素敵な収納を3か所に作ることができました!!
新しく棚を買ったりするよりも、おしゃれで自分好みにアレンジすることもできるのでいいですね!
DIYというので、ノコギリを使ったり釘を打ったりして大変かと思っていましたが、そういったものは使わずに、1時間ちょっとで出来上がりました!
これは良いですね!!
ルーバーラティス棚作ってみようかな!



●関連記事
ヒルナンデス!「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」リビング編
ヒルナンデス!「100円グッズでお部屋大変身ナンデス!」キッチン編




人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]