忍者ブログ

女子のためのカンタンDIY

自分で自分のお気に入りおしゃれな家具や小物を作ってみませんか? 素敵なインテリア、ガーデニング用品、プチリフォーム・・・初心者でも簡単にできるDIYを紹介します。

身近にあるいろんなオシャレ「取っ手素材」を紹介!

簡単で取り掛かりやすいDIYの方法の1つに「取っ手を変える」というのがあります。
まだまだ初心者の方でもやってみやすい方法だと思います。

今や100円ショップでもかわいいおしゃれな取っ手を買うことができますが、身近にも取っ手として使えるいろんなものがあるんです。
固定観念に縛られず、オリジナルの取っ手をつけてアレンジしてみましょう。

<コルク>
シャンパンやワインのコルクを取っ手として使います。
長い場合は少しカットします。
接着剤で貼りつけたり、裏からネジ止めすると良よいでしょう。

ワインコルク 6個組 / 9992921

価格:596円
(2018/6/29 時点)
感想(1件)


コルク 5個組・大 / 9992922

価格:432円
(2018/6/29 時点)
感想(1件)

<ボタン>
大きめの厚みのあるボタンやくるみボタンなどを使います。
ボタンだけを貼りつけてもつまみにくいので、台座としてコルクや木材を使い、それらの頭にボタンを接着剤で貼りつけます。
キャラクターや動物などの形をしたいろんな形のボタンがあるので子供さんの好きなモノに合わせてもいいですね。
裏側からネジ止めするといいでしょう。

可愛い布プリントのくるみボタン 小サイズ 
約31.5mm メール便対応 ビーズアンドパーツ
アクセサリーパーツ

価格:129円
(2018/6/29時点)
感想(5件)


↓ 自分で好きなボタンを作ってもいいですね!

くるみボタン 打ち具 まるごとセット 全5サイズ レシピ付き
《 包み くるみ つつみ ボタン ブローチ マグネット パーツ
金具 38mm 27mm 22mm 18mm 14mm ハンドメイド
手作り 手芸 》

価格:999円
(2018/6/29時点)
感想(7件)

<流木>
それぞれ形が違っているのでオリジナリティが出しやすいです。
もちろん使いやすい大きさにカットしてもOK。
その形に合わせて表または裏側からネジで固定させましょう。

↓ 小さいサイズのものがセットになっているものもあります

天然流木ミニミニパック

価格:1,130円
(2018/6/29 時点)


<おもちゃ>
ガチャガチャのカプセルトイや、何かのおまけについているような小さなミニカーやフィギュアなどを取っ手として使います。
ネジ止めしにくい形や素材のものはベニヤ板などをカットしたものを台座にして、裏からネジ止めすると取り付けやすいでしょう。
子供さんの好きなものを取り付けて、片付けにも役立てることができそうです。

タカラトミー トミカギフトセット 緊急車両セット5

価格:1,166円
(2018/6/29 時点)
感想(2件)


<工事用金属パーツ>
いろんな形のフックなどを取っ手として利用してみましょう。
意外なモノを見つけて利用すると、ちょっと周りよりもレベルの高いインテリアになりそうですね。

ロープフック DH型 メッキ付

価格:378円
(2018/6/29 時点)
感想(2件)



今回紹介したもの以外にもまだまだいろんな取っ手として利用できるものがあると思います。
取っ手を変えただけでも、その収納のイメージはガラリと変わりますから是非チャレンジしてみましょう!
飽きたらまた付け替えることも可能ですよ。



●関連記事
プラスチック製の引き出し収納をおしゃれに変身させる技!











人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

DIYオススメランキング

ブログ内検索

作りたい物、使いたいものを入力してください

オススメ広告

プロフィール

HN:
DIY女子
性別:
女性
自己紹介:
DIYをやりたいけど上手くできない私のDIYを勉強するブログです。

P R

忍者カウンター

Copyright ©  -- 女子のためのカンタンDIY --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]